2013年04月14日

あまちゃん ロケ地 北三陸駅

あまちゃんのロケ地をご紹介。

まずは「北三陸駅」として登場の

三陸鉄道の「久慈駅」。

続きを読む
posted by そまり at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ドラ「あまちゃん」が面白い。

たいへんご無沙汰をしております。m(_ _)m

「ちりとてちん」以来のどっぷりハマれる

朝ドラに遭遇してしまいました。


「あまちゃん」すごいです。

続きを読む
posted by そまり at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あまちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

公式HPが何度目かの復活

ちりとてちん公式ホームページが

またまた復活しています〜。

http://www9.nhk.or.jp/drama/chiritotechin/

底抜けにお帰りですね。


posted by そまり at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放送時間変更

ちりとてちん総集編の再放送

放送時間が変更になっています。

午前11時からではなく午後3時からに変更だそうです。

NHK BSプレミアムにて前編が8月18日(土)、
後編が8月25日(土) いずれもPM3時からです。


posted by そまり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

池、花、家、田、学校、滝


池花
家自由帳
田校舎
滝鉄塔



posted by そまり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

BSにてちりとてちん総集編の再放送があります。

ご無沙汰しております。そまりです。

超久々のブログ更新なわけですが (^^ゞ
ちりとてちん総集編が再放送なのです。

NHK BSプレミアムにて前編が8月18日(土)、
後編が8月25日(土) いずれもAM11時からです。

詳しくはNHKドラマホームページへどうぞ→HP

みんなぁでぇ、見てなぁ〜。
posted by そまり at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

アイコン戻し方


twibbonで変更したアイコンを以前に戻す方法です。

twibbonにツイッターアカウントでログインすれば

変更前のアイコンに戻すなどの管理ができます。

続きを読む
posted by そまり at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ちりとてちん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twibbonで蜩紋 簡単バージョン


簡単バージョンは、クリックを数回するだけで

手軽に蜩紋を付ける事と #nhk_rerun タグでつぶやく事を

一度にやってしまうというものです。

続きを読む
posted by そまり at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちりとてちん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちりとてちん公式ツイッターさんが今月で終了

ツイッター始めてからは、すっかりブログ更新をさぼって

久々の更新となりましてスミマセン。



去年の「ちりとてちん」BS hiでの再放送で誕生した

公式ツイッターアカウントさんが今月で任務完了ということで

ちりとてちんへの思いをこれでもかとツイートとするプロジェクトを

ちりとてちんのクランクアップした日である 2月22日に行います。


ツイッターアカウントお持ちの方はご参加頂ければと思います。



posted by そまり at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ちりとてちん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

「ゴンゾウ」再放送、BSですが

内野聖陽さん主演の「ゴンゾウ 伝説の刑事」がまた放送されます。

地上波ではなくBS朝日ですが。


11月1日スタートで毎週月曜〜木曜の午後6:00〜です。


http://www.bs-asahi.co.jp/gonzo/

ラベル:ゴンゾウ
posted by そまり at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

