2008年07月21日

ロケ地情報〜第10週〜

ちりとてちんロケ地情報〜第10週〜です。


 第10週 「瓢箪から困った」
第9週へ >第11週
第10週 第55回
◇ 和田塗箸店
和田家11
 福井県小浜市新小松原

第10週 第56回


 ロケシーンはありません

第10週 第57回


 ロケシーンはありません

第10週 第58回
◇ 小浜湾の景色
県立大の下の道から02-2県立大の下の道から02
 福井県小浜市湊
県立大への道からの眺望でしょうか?

◇ 清海の住むマンション
清海のマンション05 <アーベインなんばウエスト>
 大阪府大阪市浪速区湊町2丁目
清海を家まで送る草々
 「ほな今度落語会でも行こうか」
 「ほんまですか」
 「うん、そしたら何かええのあったら誘うわ」
 「はい」
第10週 第59回
? 映画館

 大阪のどこかでしょうか?
喜代美の妄想での草々と清海

第10週 第60回
◇ 魚屋食堂
魚屋食堂01 <いづみ町商店街 加福鮮魚>
 福井県小浜市小浜広峰
? 天狗座のロビー

 BK内のどこかでしょうか? 清海との待ち合わせの草々
 「草々さん」
 「A子ちゃん、
  俺ちょっと尊徳師匠のとこ挨拶してくる」
 「はい」
? 夜の山並み

 日本のどこか
◇ たらちね
茶盆01 <茶盆>
 大阪府大阪市中央区谷町六丁目 清海と草々にからむ尊建
 「へぇ、うちの師匠の落語でデートか」
 「あかんのか」
 「そやなお前のとこの師匠の落語は
  あのちっこい居酒屋でしか聞けんからな」
◇ 草々と清海が逃げ込んだ神社
神社01神社02神社03神社04 <赤留比売命神社>
 大阪府大阪市平野区平野東2丁目 清海に自分の上着を掛ける草々
 ナレ「ケンカの相手から逃げて
    神社の木陰で雨宿り…
    19才の女の子が
    恋に落ちるには十分やったと
    A子は笑いながら話してくれました」

ページトップへ  >第9週へ >第11週

posted by そまり at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ロケ地情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ただただ感激しました!

清海ちゃんのマンションまで…。
脱帽致しました。ツアーできそうですよね。詳細有難うございました〜!
Posted by しがず at 2008年07月22日 10:51
しがずさん、こんばんは〜
いつもコメントありがとうございます。

ちりとてロケ地完全踏破が目標ですので
何か情報をお持ちでしたら教えて下さいね。

福井県のロケ地は
そこそこ達成できてると思うのですが

大阪のロケ地は全然分からないところが
まだまだ、たくさんありますので。m(_ _)m

Posted by そまり at 2008年07月22日 23:40
こんばんは。

私は大阪はとんとわかりませんが、

Greeのコミュニティ「ちりとてちん記念館」に
「ちりとてちんのゆかりの地を旅しよう」(こんな感じのトピック名でした)のトピックがありました。
確か、清海ちゃんと喜代美ちゃんが分かた橋のこては書いていたような…。

あとはちょっとわからないです…。
Posted by しがず at 2008年07月24日 23:33
しがずさん、ありがとうございます。

ロケ地の情報を頂きまして感謝感謝です。
SNSの情報というのも手がかりが多そうですね。

今後も、もしロケ地ネタがありましたら
是非是非、教えて下さいね〜。(^^/

Posted by そまり at 2008年07月25日 20:38
そまりさん、またまたまた 中途半端な情報でご容赦を。

? 天狗座のロビー

ですけど、おそらくこの前お知らせした『テイジンビル』の一階にある『テイジンホール』ではないか、と。ロビーでありながらガラス窓が多いこと、木目の多い壁、床材の雰囲気からですが。

なぜかここも子供の発表会の会場として何度か利用したことがあります。こっそりと、落語会なども度々開かれていますし、なによりBKから徒歩でも15分くらいの距離ですので。

自信度 98%くらいあります。
Posted by 順ちゃんの夫 at 2008年08月27日 00:05
順ちゃんの夫さん、こんばんは〜

いろいろ情報を頂きまして、毎度おおきに〜です。
NHK大阪ホールのロビーではないかという情報を見かけていたのですが、普段は入れない場所だったので確認できずにいました。
テイジンホールの方も開催イベントに参加できないとロビーには入れないのでしょうね。

行ってみたいのですがなかなか機会に巡りあえないのが、めっちゃもどかしいです。


Posted by そまり at 2008年08月27日 21:49
昨夜は(いつものように酔っぱらって)偉そうに書きましたが、妻の順子に確認すると「似てるような似てないような」と。

BKホールはちりとて感謝祭に次女の緑と参加したのですが、緑に確認すると「似てるような似てないような」と。

急速に自信度が低下しますです。

すみませんです、機会を見て確認して、改めて報告します。(たぶん10月末にテイジンホールへ行くはずですので。)
Posted by 順ちゃんの夫 at 2008年08月27日 22:56
順ちゃんの夫さん、こんばんは〜

大阪から遠く離れた私にとっては、
どんな情報でもとても参考になりますので、
今後も気がついたことがありましたらよろしくお願いします。(^^

ところで、順ちゃんの夫さんの奥さんは順子さんというのは想像できましたが、娘さんのお名前が緑さんとは、なんかすごいですね。
他にキヨミさんとかナツコさんなんて方がご家族にいらっしゃったりするのかなぁなどと勝手に妄想したりしている私です。(^^;


Posted by そまり at 2008年08月28日 20:03
>そまりさま
とんでもない時間に雨の大阪から、またも二日酔いですが おはようございます。

このHNでコメントしたら、「あなたの本名は知春さんですか?」という反応を頂いた事もありますが。

残念ながら、わたしの名前は「Kすけ」ですが「幸助」ではありません。長男も「K太」でして「颯太」でもありません。

ただ長女は「い○はらちえ」でして、まいご三兄弟の扇骨職人の妻「いはらちえこ」に似てるといえば似てるかも。他には一族郎党に「ちりとて」に縁のある名前はいません、たぶん。
Posted by 順ちゃんの夫 at 2008年08月30日 05:52
順ちゃんの夫さん、こんばんは〜

私の妄想にお付き合い頂きありがとうございます。コメント楽しく読ませてもらいました〜。

>このHNでコメントしたら、「あなたの本名は知春さんですか?」という反応を頂いた事もありますが。

それは私も思いましたよ〜
でもやっぱり違うかな〜とも思いましたが。

>またも二日酔い

とのことからしますと、順ちゃんの夫さんは友春さんより草若師匠タイプなのでしょうか〜などと、またもや勝手な妄想進行中の私です。

余計なお世話ですが、大切なご家族のためにもどうぞ御自愛なさって下さいね。(^^
Posted by そまり at 2008年08月30日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

