2008年09月17日

ねむたい

最近ではこんな時間にブログ書くことはなくなりましたが
以前はちりとてちんの感想をupしたりしてたんですよね〜。

とりあえずキャットストリート1,2話とリアル・クローズのことを
ちなみに、これから書くことは全て一個人の感想ですので

キャットストリートの1話は
エンジン掛かるの遅いなあぁという印象は持ちつつも
それなりに期待できそうなテーマかなと思っていたのですが

2話になったら…紅葉って人が暴走してるのは
まあ面白いんで嫌いじゃないんですけど
突然の恋愛エピという展開には何だコレ状態でした。
でラストはどのセリフも軽々しくて…
私には無理って状態でした。

なんか脚本が強引すぎると思うんですけど。

どうでもいいけど公園の真ん中で割ったガラス瓶
ちゃんと掃除したんだよねぇ…。


ちょっと気分転換に黒木瞳さんが出演のリアル・クローズを…

いや〜、こちらはドラマの中身がどうのこうのよりも
えっ、こんなパ○リしちゃって大丈夫という状態でした。

黒木さんが登場して「結構」と言ったときに
まさかと思ったのですが、その後もキャラやシーンが
○○○を着た悪魔じゃないですか…

違う意味で興味深くドラマを見ましたが
開始から1時間くらいの所でで力尽きて寝ちゃいました。

まだ最後まで見たワケじゃないので
軽々しくは言えませんが確信犯としか思えません。


ちょっと時間がないので、これにて。




posted by そまり at 08:58| Comment(5) | TrackBack(0) | その他ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャットご覧になって下さったのですね。
テーマがテーマだけに微妙な感覚かもしれませんね。お気に召さなかったらリタイアOK!です。お気になさらずに…。やっぱり私の味覚が?でしょうかね。どこかの朝ドラが基準になってしまったかな?(反省中)
主役の女の子の暗さと演技が気になっているので引き続き視聴予定です。

キャットの脚本の展開がはやすぎるって他のブログでも見たことがあります。特に原作と比べるとそうなっているらしいです。
遠藤CPの名前があるので、皆さん関心大有りで、あちこちで好評価のようですが…。
個人的には8時台のドラマにしてはまずまずの出来かなと思っています。

まずまずが微妙かな?

睡眠不足のところスミマセン…。
Posted by しがず at 2008年09月17日 09:12
しがずさん、こんにちは〜

あくまで私の主観的印象でどちらかというと、ひねくれた捉え方かなぁとは自分でも思うんですけどね。
キャットストリートのテーマ自体は良いと思うのですが、ドラマとしての描き方がぶっちゃけ雑に思えます。
2話のラストに至る前にあのドタバタ恋愛ごっこエピだけじゃなく恵都とフリースクールの仲間たちの交流をもっとちゃんと描いて欲しかったと思います。
まあ「ゴンゾウ」のような秀作を見てしまったために評価が辛口になっているかもしれませんが、やっぱり塗り重ねが私にはあまり感じられなかったです。

なんか好き勝手言わせてもらいましたが、しがずさんにケンカを売ってるわけではありませんので、ご容赦ください。(^^;;;

Posted by そまり at 2008年09月17日 13:12
そうそう、1話での剛太のダンスは、ダンスが売りの某ドラマよりはヒップホップらしくカッコよかったですね。

Posted by そまり at 2008年09月17日 13:18
はいはい、大丈夫です。大人ですから…。文面理解できます。

それより、「秀作紹介して頂いた」なんて嬉しいです。

それで、キャットですが、ゴンゾウと比べるとかなり脚本には隙がありますから、こんなドラマをご紹介した上に寝不足にさせてしまい、申し訳なかったなぁと…。
私はそういう意味でして…。お気になさらないで下さいませ。
私の興味は主役の谷村さんの演技力なので、オススメ度も弱かったかなと反省中です。
これに懲りず今後ともお付き合い頂けましたら嬉しいです。
Posted by しがず at 2008年09月17日 23:37
しがずさん〜

>こんなドラマをご紹介した上に寝不足にさせてしまい、申し訳なかったなぁと…。

いえいえ、そんな申し訳ないなんてことは全然ありませんから、気にしないでコメントして下さいね。

目童みたいな手の施しようがない作品であれば、あれこれ言う気すら起きないのですが、なんかもったいない感じなんですよね。
主演の谷村さんだけでなく他の共演者の方々の演技も良いと思うのですが、それがちゃんと生かされていないような気がします。

なんか偉そうなことばっかり書いてすみません。こちらこそ、こんな私ですがよろしくお願いします。(^^/



Posted by そまり at 2008年09月18日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106686621

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。