2008年09月20日

ロケ地情報〜第19週〜

ちりとてちんロケ地情報〜第19週〜です。


 第19週 「地獄の沙汰もネタ次第」
第18週へ  >第20週
第19週 第104回


 ロケシーンはありません

第19週 第105回


 ロケシーンはありません

第19週 第106回
◇ 和田塗箸店
和田家11
 福井県小浜市新小松原

第19週 第107回
◇ 北天満中央病院
中央病院01 <大阪府済生会 野江病院>
 大阪府大阪市城東区今福東2丁目
草若師匠が入院した病院
第19週 第108回
◇ 和田塗箸店
和田家11
 福井県小浜市新小松原
第19週 第109回
◇ 北天満中央病院
中央病院02 <大阪府済生会 野江病院>
 大阪府大阪市城東区今福東2丁目
草若師匠が入院した病院

ページトップへ  >第18週へ  >第20週

posted by そまり at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ロケ地情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
草木も眠る丑三つ時です、いつも楽しく読ませてもらっています。

ところで、件の和田塗り箸店ですが、ロケセットが小浜で保存されてる、というような話をきいた覚えがあるのですが、まだ公開されているのでしょうか?

そまりさんは大型連休に行かれたようですが、やっぱり万難を排してでも一見の価値あり、ですね?
Posted by 順ちゃんの夫 at 2008年09月21日 03:19
順ちゃんの夫さん、こんにちは〜

「御食国若狭おばま食文化館」ですね。和田家の母屋は正面外観のみ再現で室内はドラマのセットではありませんでした。離れの塗箸工房は外観と内部もちゃんと再現されてました。あと猫の巾着袋とカセットテープの展示もありました。
小浜訪問の際にはぜひご覧になったほうが良いと思いますよ。

たっちんさんのリポートの方が詳しいですのでどうぞ〜(って手抜きですね)
http://ameblo.jp/tatsu223/entry-10085480425.html

8月には記念撮影用の若狭のパネルは箸のふるさと館で見かけたような。

そうそう、水曜日が休館日ですのでご注意ください。
Posted by そまり at 2008年09月21日 17:27
そまりさん今日は。

お陰様で先週に小浜巡りを決行いたしました。
相も変わらず行き当たりばったりで、肝心要の和田家住民票発行して貰うの忘れたりしてしまいました(苦笑)。

その代わりに車で行ったにも係わらず「おかあちゃん熱唱の小丘」を電車内から見たり・・・・またまたハードスケジュール気味でした。

食文化館ちりとてちん関連の展示は来年までは有るようですね、又その内再訪したいですね。

色々情報有り難うございましたm(__)m。




Posted by レイニー at 2008年09月22日 15:41
レイニーさん、こんばんは〜

小浜訪問お疲れ様でした。しかし安曇川、梅丈岳、小浜、城山公園…etc.とはまたしてもかなりの強行軍ですね〜。おまけに祭りの真っ最中とは、すごすぎです。

草若師匠が若狭に言ったセリフ「それ今日1日の出来事か?」って感じです。

>食文化館ちりとてちん関連の展示は来年までは有るようですね

でも好評につき公開延長とかになりそうな気もしますけど、どうなんでしょうね来年4月以降は…

とにかくお疲れ様でした〜
Posted by そまり at 2008年09月22日 22:01
レイニーさんのブログにコメントしようとしたんですが、なんか禁止キーワードがあるといわれて出来ませんでしたので、こちらに書きます。

愛宕山再現シーンでの山道は第1ロープウェイ脇の遊歩道です。切り株は、かわらけ投げの展望台のわりと近くだったのですが、8月に行った時にはワイヤーが張られてて入れなくなってました。

ではまた〜


Posted by そまり at 2008年09月23日 00:02
そまりさん

わざわざお越し頂きながらすみませんm(__)m。
何故か過去に設定したのが解除出来ない状態で・・・

やはり山道は第1遊歩道ですか。
下りのリフトから見える折り返し部分では無いかな?と見てました。
切り株は探そうとしたら、直近に職員の方がいらっしゃって・・・断念してしまいました(苦笑)。

またよろしくお願いします。

Posted by レイニー at 2008年09月23日 05:45
レイニーさん、こんばんは〜

>何故か過去に設定したのが解除出来ない状態で・・・

「天災と思うて諦め」ということでしょうかね。そちらにコメントを残せませんが時々お邪魔させてもらいますので、よろしくです。(^^/~~~

Posted by そまり at 2008年09月23日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

