2009年05月10日

つばさ 第6週

今週の「つばさ」はかなりかっ飛ばしてましたね〜。
私的には派手な演出は大歓迎です。

制作サイドも、健全な視聴者からの批判などは
完全に想定内なんでしょうね。

たぶん変なテコ入れがあっても
屈したりはしないだろうと安心しました。

私的には、現実的にはありないような演出でも
そのドラマならでの手法として楽しませてくれる
そんな遊び心がある作品が好きですね。

サンバのシーンも今までのは
なんか気持ち控え目だったというノリで
逆に寒いみたいな感じもしましたが
今回は完全に突き抜けていてくれたので
なかなか楽しかったです。
つばさが「もういい加減にして!!」と
突っ込みを入れていたのもよかった。

普通の朝ドラが好きな方々には
騒ぎ過ぎと敬遠されてしまうのだろうな…


そういえば、登場人物に対しても
喧しすぎる母親の加乃子さんがキライとか、
父親としての威厳が無い竹雄さんがイヤ
なんていう拒否感を持つ方も少なくないようですけど

まあ実際に加乃子さんみたいな
ハイテンションな人が身近にいたら
私自身も閉口するだろうなとは思うけど

ドラマではというか、ドラマだからこそ、
「おかしな人間が一生懸命生きてる姿は…」
というものを見せて欲しいですねぇ。


でもって、全然どうでもいいことですが
松本明子さんのとなりに太った恰幅が良い人がいると
どうしても松村邦洋さんに思えてしまう私です。



そんなことはさておきまして、
来週からはラジオぽてとの開局に向けて
いろいろありそうなので楽しみです。

ラベル:つばさ
posted by そまり at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | つばさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

1児のパパやらせてもらってます。
家で仕事してる為、いつも娘に仕事を邪魔されてます!
でも、可愛くて怒れません(><)
何気にブログで子育て学んだりしてます(^^)
子供の成長が楽しみですね〜。
そんな娘とブログ見させてもらってます。
また遊びにきます。

それでは。

Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月12日 19:13
★KEEP BLUE★さん はじめまして
ようこそのお運びありがとうございます。

>家で仕事してる為、いつも娘に仕事を邪魔されてます!
>でも、可愛くて怒れません(><)

いいですねぇ、とても微笑ましい光景が目に浮かびますねぇ。(^^

まあ私のブログは子育ての参考にはならないでしょうけど(^^;;;
今後もよろしくお願い致します。
Posted by そまり at 2009年05月17日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。