2008年03月27日

最終週も半分終わって…(T_T

あ〜、放送が、もう残りが3話だけなんて

ずっと恐れていたちりとてちんの放送が無くなる日が
やって来てしまいます。

あぁ、どうしようもなく「ちりとてちん」が怖いです。





私の一生のお願いは
放送されなかったシーン一挙放映特番の実現!!
だれか叶えてくれないかなぁ…

あらすじだけで、面白味の無い総集編なんかより
削除シーンの方が見たいと思うのは私だけでしょうか…


それがだめなら、藤本さんの脚本を
そのままの形で出版してくれないかなぁ


あとサントラ第二弾を前向きに検討だけでなく
実際に発売してほしいなぁ…


公式HPの存続は無理みたいだし…
掲示板も数ヶ月の差だろうし…

以下はNHKのHPからの引用です。

>連続テレビ小説、大河ドラマの番組ホームページの作成にあたっ
>ては、「番組宣伝の目的で開設し、番組終了後は速やかに閉鎖す
>る」というお約束で、出演者・関係者の皆様から開設・公開につ
>いての了承をいただいております。
>しかしながら、「番組終了後もホームページを残してほしい」と
>いうご要望をいただくこともありますので、運用上、「放送終了
>後、一か月間程度はご覧いただけるように」させていただいてお
>ります。
>「ちりとてちん」につきましても同様に、放送終了後の4月末を
>もって公開を終了させていただく予定です。

あえて苦言を呈せば、
NHKさんが国営放送と揶揄される
視聴者軽視の体質が読み取れますね。

視聴者としての権利を主張するには
受信料の支払い拒否という盾を手にするしか
道は残されていないのでしょうね…

ラベル:ちりとてちん
posted by そまり at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
総集編、最初から見ているものにとっては確かに魅力はないですね。
それにダイジェストでは「ちりとてちん」の良さが分からないと思いますよ。
総集編じゃなくて未公開映像集が切実に見たいですよね!
Posted by たっちん at 2008年03月28日 23:27
総集編、最初から見ているものにとっては確かに魅力はないですね。 それにダイジェストでは「ちりとてちん」の良さが分からないと思いますよ。 総集編じゃなくて未公開映像集が切実に見たいですよね!
Posted by たっちん at 2008年03月28日 23:27
これまで私が見た朝ドラの総集編は
単なるあらすじにしか思えませんでした。

もしかしたら、「ちりとて」では
これまでの枠を破ってくれるかもという
淡い期待もあるんですけどね。

やっぱり、それよりは未放映シーンの方に
魅力を感じてしまう私です。

サラリーマンNEOみたいに解説付きで
やってくれないかなぁ…
Posted by そまり at 2008年03月28日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。