2008年03月29日

嗚呼、放送終了

ちりとてちんの放送が終わってしまいました。

放送開始1週目ですっかり虜になり
とにかく泣いて笑って楽しめた半年間でした。

出演者および制作スタッフの皆さんに
とても感謝しています、ありがとうございました。

私としては毎日ドラマを楽しんだ他に、
ロケ地の福井や大阪に行ったり、
小浜での第2次ロケも見ることが出来たし
若狭町でのイベントとか
BKでのスタジオセット見学などをして
ちりとてちん三昧の日々をすごすことが出来て
とっても幸せでした。


以前は続編を絶対に見たいと思っていましたが
きょうの最終回を見て続編はなくてもいいと思いました。

生まれた子が男の子なのか女の子なのか、
名前はどうなるのかなどこの後の話は
“欠けたピース”としていろんな想像を
楽しめばいいのかなと思いました。

まあ本音を言えば続編があればあったで嬉しいのですけどね。

どちらかというと、喜代美ちゃんたちの今後より
以前にもちょっと書きましたが

三代目「徒然亭草若」の若き日々を描いた
「愛宕山(仮称)」を見てみたいです。

で、勝手にキャスティング

吉田仁之助…青木崇高さん
吉田志保…貫地谷しほりさん

二代目徒然亭草若…桂吉弥さん
仁之助の兄弟弟子…茂山宗彦さん

菊江…宮嶋麻衣さん
磯七…橋本淳さん

原田優夫…辻本祐樹さん
佐々木緑…佐藤めぐみさん

万葉亭柳宝…桂よね吉さん
土佐屋尊徳…波岡一喜さん
鏡漢五郎…宇佐見健さん

鞍馬太郎…加藤虎ノ介さん

だったらいいなぁ、無理かな…

そういえば志保さんの旧姓って何だったのかな?



こんなブログにお付き合い頂いた方々にも
重ね重ね御礼申し上げます。

今後もなにかしら書き込みは続けようと思っていますので
気が向きましたら寄って下さいませ。
ラベル:ちりとてちん
posted by そまり at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ちりとてちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。